今度はカナダへ

60代前半。女。やってみたいこといっぱいあり~🎵なんです。 体験したことの備忘録的ブログです。

2019-05-22から1日間の記事一覧

10日間の山小屋生活(歩き遍路のその後)

5月21日昨夜から雨。それも大雨 予報では午後3時頃まで降り続くとのこと。 何度も庭を見てはため息 写真ではよくわからないけれど木は揺れ、葉っぱにはボトボトと雨が滴る。昼過ぎてまだ雨は止まないが、ネットで調べた蕎麦屋さんに車で出かけた。天ざるを注…

10日間の山小屋生活(歩き遍路のその後)

5月18日~20日毎朝、朝食前に散歩。気持ちよい。篠刈り。物置の中の整理。窓拭き。床のワックス掛けなど家事中心に過ごした。今年は庭にギボウシがたくさん生えた。 まだ柔らかいうちなので採ってお浸しにした。エグ味や苦味もなく、噛むと少しヌルッとした…

10日間の山小屋生活(歩き遍路のその後)

5月17日昨日買った杭3本に防腐剤を塗る。乾かす間、余った防腐剤を木で出来たテーブルやイスなどに塗って使いきる。乾いた角杭も打ち終えるとロープをマタクギで留めていく。ロープはたるませて張る。 こんな感じに出来ました。隣りとの境界がわかればいいの…

10日間の山小屋生活(歩き遍路のその後)

5月16日きょうも朝から杭打ち。下草も刈りながらの作業。 50本の杭は打った。あと3本はあったほうがよいので夕方またホームセンターへ行った。ロープも100メートルでは足りないのでもう一つ買い足した。