今度はカナダへ

60代前半。女。やってみたいこといっぱいあり~🎵なんです。 体験したことの備忘録的ブログです。

お遍路体験してみよっと!

27日。うどん屋さんを出てから11番の藤井寺へ向かう。藤井寺は前の10番から9.3㎞ほどのところにある。
連れがある寺の手水場の水を飲んでおいしいよというから、ちょっとだけ手にすくって飲んでいた。それが原因かどうかわからないが、「うん、うまいね」とは言ったもののそれから数分後、「あれ、なんか腸のあたりに違和感がした」と思った。すぐ痛みは消えたが、藤井寺へ向かう途中からお腹が痛くなってきた。しばらくは我慢しながら歩いていたのだが左手に吉野川が流れている近くにさしかかると、猛烈に痛くなった。近くにトイレは見あたらず、でももうガマンできない😫
篠や雑木の生えた中に駆け込む。誰も通らないのを見計らって土をかけ、枯れ葉でカムフラージュ。何食わぬ顔をして出て参りました😰


f:id:yonchan324:20190512132641j:plain
藤井寺を打つとすぐ近くの旅館吉野さんに行く。ここも予約して来た。2食付き6500円/1人。洗濯代は昨日と同じ100円。乾燥機が空いてなかったので部屋にロープをかけエアコンの暖房をつけた。朝までに乾いた。翌日のお昼のおにぎりをどうするか聞かれた。パンを持っていたので辞退する。他の部屋の人たちは皆さん注文していた。食事はみんな食堂に集まった。私たちは北海道の十勝から来たご婦人二人と同じテーブルについた。明日の天気が心配だのと色々しゃべりながらの夕食。こちらにも外国人(ドイツ)のご夫婦が泊まっていた。