今度はカナダへ

60代前半。女。やってみたいこといっぱいあり~🎵なんです。 体験したことの備忘録的ブログです。

お遍路体験してみよっと!(19日目)

13日。民宿たかはまを6時50分に出、足摺岬を目指してひたすら歩く。今日も30㎞歩くが38番の金剛福寺にはたどり着かない。
途中のビオスおおがたという道の駅は土佐西南大規模公園の中にある。広い。野宿も出来そうだ。幡多青少年の家入り口の国道56沿いにコインランドリーもあったし、今の時期使えるのかどうか見なかったがシャワーの施設もこの大規模公園の中にある。サーファーも土曜日だからか10人くらいいたが、おだやかな海だった。

連れの歩きがおかしい。左に身体が傾いている。そしてよろけそうに歩く。大丈夫か?聞いても大丈夫だという。無理しなくていいのに。トンネルの中では気を使った。車道のほうへよろけたら危ないから。

民宿いさりびさんに着いたのは午後4:15。長かった。
7000円/1人だがお風呂は広い。桧風呂で海も見える。食事は鯖尽くしといった感じ。鯖を食べたい人にはおすすめです。