今度はカナダへ

60代前半。女。やってみたいこといっぱいあり~🎵なんです。 体験したことの備忘録的ブログです。

お遍路体験してみよっと!(21日目)

15日。昨日と打って変わってとてもよい天気になった😊
歩いていてもさわやかな遠足気分。

民宿たむらさんを出て土佐清水の海岸を通る。ジョン万次郎の生家などをみながら昨日通った以布利方面に行く。きょうの宿は通ってきたところなので場所もわかっていて安心だ。

外人さんのお遍路さんにきょうはよく会う。菅笠や白衣を着けてなければバックパッカー
サイクリングツアーをしているのも外人さんが多い。道端で小夏を買って食べていたら10人くらいの集団で外人さんが通り過ぎて行った。

大岐の浜へ出た。きょうの海は真っ青。浜辺には連れのほかに外人の女性一人がいるだけ。流木に腰をかけ、静かに波の音を聞きながら瞑想しようと思ったのにすぐに居眠りしてしまう。気持ちよい。幸せだ。ここに2時間もいた。
f:id:yonchan324:20190415200841j:plain

宿に着く頃道に迷っている遍路さんがいた。どこへ行きたいのか聞くとすでに自分達が泊まったところだったので教えることができた。
役に立ててよかった。