今度はカナダへ

60代前半。女。やってみたいこといっぱいあり~🎵なんです。 体験したことの備忘録的ブログです。

10日間の山小屋生活(歩き遍路のその後)

5月23日

晴天。きょうは自宅に帰る日だ。
朝ご飯を食べながら庭を眺めていたら、キジの雄一羽とメス二羽がここから30メートルくらい先をゆっくりと横切って行った。
鳥もいろいろ飛んで来るが虫が多いこの山小屋。たまに野ウサギやキジがくるのはうれしい。

インスタントコーヒーを飲んだら、さぁ、帰る準備をしよう。

掃除をしているとき、鳥がいい声で鳴いている。緑いっぱいの木の中でどこにいるかわからない。
このさえずりは、夫が言うにはガビチョウだそうだ。上海の魯迅公園で鳥かごの中でさえずっていたあの鳥かと思うが、声はすれどもどこにいるのかわからなかった。

昼過ぎに出発。食材をこちらで買っていく。自宅近くのスーパーよりこちらのほうが安いから。
途中の道の駅しもつけに初めて寄ってみる。まだお遍路していた時の気分が抜けてないらしい。どこを見てるかって。野宿できるか、充電できるかなんてところばかり😥
ここはコンセントの差込に困らないわ😁

午後5時半、自宅着。まだ明るい。