今度はカナダへ

60代前半。女。やってみたいこといっぱいあり~🎵なんです。 体験したことの備忘録的ブログです。

シャーロットタウンへ

7月20日

朝まだ暗いうちにシャーロットタウンから東に1号線を車で走った。通る車の少ないうちに運転させてもらった。日の出はその灯台から見えないがまだ行ってない別のライトハウスに行ってみることにした。街を離れるとすぐにのどかな風景になるのがうす暗いなかでもわかる。道を走っているとアライグマらしい物体が路上にある。それも往復で3ヶ所。行きにはなかったのに帰りにはかわいそうに轢かれた物体があった。ある場所には大小2匹の物体が、親子なのだろうか横たわっていた。

ポイントプリム灯台。ここがプリンスエドワード島で一番古い灯台だそうだ。風は冷たくて夏でも寒い。冬はどんなに寒いかと思う。ライトハウスの左側の木々の間から太陽が顔を出した。

泊まったところはHolland collegeの寮のようなところ。キッチンもあるし、部屋は広い。風呂トイレが共用でないのがいい。
チェックインの時はここの学生でアルバイトらしきアフリカ系の男性が応対してくれた。彼は英語が流ちょうすぎて言い方を変えてくれるのだがよくわからない。我々にはむしろたどたどしい英語のほうがゆっくりなので理解できたりする。そんなこんなでも宿泊代をカードで払って部屋に入った。

朝食は食パンやベーグルを自分でトーストする。コーヒー、ジュース、ヨーグルト、シリアル、果物など適当に取っていただいた。

朝食後、車の汚れを連れが拭きに行った。(赤土で汚れ、あまり汚いとレンタカー会社に掃除代を請求されるとか)
午前中のうちに空港のレンタカー会社に車を返しに行く。帰りはタクシーに近くの大型スーパーマーケットに行ってもらう。
部屋のキッチンには電子レンジ、オーブン、鍋、フライパンもある。皿やフォーク、スプーン、コップもある。

切ってある野菜やドレッシング、ヨーグルト、チーズ、それにレストランで食べたら高いロブスターは冷凍ものを買ってここで食べた。安上がりだわ😁
買ったお菓子のなかには日本の菓子メーカーじゃないの?ってのもあった。プリンスエドワード島にまで来て食べるとは思いもよらなかったです😅
f:id:yonchan324:20190725083503j:plain:w180 f:id:yonchan324:20190725090116j:plain:h150

午後は昼寝。連れはどこか公園にでも行ったらしい。
昨夜はここのwifiで日本にいる娘にsimが使えないと連絡したら、いろいろ指示されてつながった。どうやら自分のスマホがダメらしい。連れのスマホにsimを入れ替えたらつながった😄
なので自分のスマホは今simなしでwifiのあるところだけで使っている。
そんなこんなで昼寝しても夜もぐっすり寝た。