今度はカナダへ

60代前半。女。やってみたいこといっぱいあり~🎵なんです。 体験したことの備忘録的ブログです。

トロントへ戻る

7月27日

今日はトロントまでグレイハウンドのバスで移動する。5:30には出掛ける準備ができたのでバスターミナルへ行った。7:00発のがあったがそれは売り切れていて9:00のもない。11:30発まで切符はないそうだ。かなり時間があるのでいったん宿に戻ることにした。オーナーも誰もいない民宿なので鍵もわかっているからその点気楽に部屋に戻れる。ホテルならチェックアウトしてしまっただろう。荷物くらいなら預かってもらえるだろうが部屋には戻れない。
ふーん、何が悪いとも言えないな。入る時は困ったが、一度出てもここのチェックアウト時間まではトイレも水も時間に合えばシャワーさえ使えるのだから。

運河を今後はまだ行ってない方へ行ってみることにする。f:id:yonchan324:20190729012958j:plain:h150 f:id:yonchan324:20190729013259j:plain:h150
f:id:yonchan324:20190729013404j:plain:h150 f:id:yonchan324:20190729013509j:plain:w100
カナダの風景を写真に撮る。

しばらくしてもう一度バスターミナルにいく。
30分前になると並び始める。早めにトイレに行っておく。席は座れなくはないが別々になりたくないから並んで待つ。
乗り込むと少し広めのシートがあったのでそこにした。座ってから気がついた。ハンディある人用の席。その上バスには各座席にコンセントがあるのだがこの2席にはなかった😨 充電できると思ってフルにしてない😥 写真はあまり撮らないようにした。
オタワとトロントの大都市以外はほとんど緑地。広いなぁ。
f:id:yonchan324:20190729015053j:plain:h150 f:id:yonchan324:20190729015146j:plain:h150

バスに乗っている間にメールが入る。オタワのように自分で鍵を開けて中に入る。今度はわかりやすかった。電話できないことを伝えてメールでやりとり。鍵の暗証番号は忘れてもメールを見れば良いから電話よりいい。バッテリーはなくなったが困らずに入れた。
キッチンも共用だけど使えて助かる。
近くのスーパーマーケットでトマトやレタスを買った。いままでで一番安い。