今度はカナダへ

60代前半。女。やってみたいこといっぱいあり~🎵なんです。 体験したことの備忘録的ブログです。

夜が二度くる?

7月30日

夜中出発の飛行機なのでトロントピアソン空港は暗かった。空港内にいたときは気づかなかったが飛行機に乗って窓の外をみた時は雨が降っていた。幸運なことにシャーロットタウン空港でも大して雨に濡れず、ナイアガラから戻るバスでもスコールがあったが、バスを乗り換えるときはすっかり止んでいたし、空港に着くまで雨降ってなかったから今降ってることに気づかななったくらいだ。天気に恵まれて有り難い。

飛行機が飛び立ってからまもなく眠ってしまった。2~3時間ほど経った頃だろうか、ふと窓から外をみるとまぶしいほど明るかった。あれ、もう昼間だ。
それから機内の映画を見ていたらまた居眠りしたらしい。閉めていた窓を開けて外をみると真っ暗。あれ、また夜になってる。
f:id:yonchan324:20190731083641j:plain:h150 f:id:yonchan324:20190731083732j:plain:h150

台北経由の飛行機なので台北到着してまもなく明るくなった。今日は7月31日だ。30日は文字通り短かった。
こんな体験もできておもしろいな。
f:id:yonchan324:20190731083545j:plain