今度はカナダへ

60代前半。女。やってみたいこといっぱいあり~🎵なんです。 体験したことの備忘録的ブログです。

オタワの運河

7月26日

朝の涼しいうちに昨日の運河に行く。小さい魚もいた。カモも泳いでいたし、カモメや名前を知らない鳥もいて草を食べていた。
f:id:yonchan324:20190727203025j:plain:h150 f:id:yonchan324:20190727203210j:plain:h150

気の向くまま足の向くまま散策し、混まないうちにお昼にしてしまう。
f:id:yonchan324:20190727204406j:plain:h150 f:id:yonchan324:20190727204526j:plain:h150
左のが$12 右のが$8 で値段はだいぶ違うが見た目は同じようなものがついてる。むしろ安いほうのがナスが大きくてやわらくおいしかった。
ハラル料理なので何のソーセージかよくわからない。食べ慣れてないからあまりおいしいとは感じなかった。

帰るときにちょうどヨットが運河を下るところに出合った。
f:id:yonchan324:20190727205427j:plain:h120f:id:yonchan324:20190727205554j:plain:h120f:id:yonchan324:20190727205856j:plain:h120
左上の写真はヨットがまだ見える→次にバルブを緩めて水をぬいたのでヨットは下がった→水面が同じ高さになると前に進む(下の写真)。
初めて舟が下っていく様子をみた。水門を開けるのも手動。これを何回かやるのだから大変だわ。下り終わるまで時間もかかる。