今度はカナダへ

60代前半。女。やってみたいこといっぱいあり~🎵なんです。 体験したことの備忘録的ブログです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お遍路体験してみよっと!(5日目)

30日。18番恩山寺と19番の立江寺の2つを打つ。天気予報は午後3時から雨。「ワッ、いややなぁ!きょうは野宿する日なのに」って思った。それじゃ少しでも早くと朝食を頂いたらすぐ出発。ホテルを7:10に出て、国道55号線をずーと歩く。恩山寺には10時半近くに…

お遍路体験してみよっと!(3日目と4日目))

28日。きょうは12番の焼山寺。山道を12.9㎞歩く。旅館吉野さんを朝6時35分に出て焼山寺に着いたのは昼近くの11:45頃。これは割と早いほうらしい。日頃山登りやウォーキングしていたから?長戸庵という所で一休み。トイレはあるが、古い型のトイレだった。 登…

お遍路体験してみよっと!

27日。うどん屋さんを出てから11番の藤井寺へ向かう。藤井寺は前の10番から9.3㎞ほどのところにある。 連れがある寺の手水場の水を飲んでおいしいよというから、ちょっとだけ手にすくって飲んでいた。それが原因かどうかわからないが、「うん、うまいね」と…

お遍路体験してみよっと!(2日目)

3/27 お遍路のスタートが同じくらいだと同じ人たちに何度も会う。抜いて行ったと思ったら追いついてまたお目にかかるという具合だ。言葉を交わしていくうちに少しずつ親しくなる。 のだが、お遍路をしている外国人の方たちにはなかなか声をかけられない。英…

お遍路体験してみよっと!

3/26のこと、こんなんありました😰 2番から3番に行く途中私たちを呼び止めたおばさん。 「私、大阪から来たけれど交通事故で足を怪我したん。それでお金が無くて病院にかかれない。お金、千円でも500円でもいいから下さい」とタバコをふかしながら寄ってきた。…

お遍路体験してみよっと!(1日目)

3/26 昨夜、高速バスに乗って今朝徳島駅に到着しました。少々首と肩が凝った。でも事故無く来れてよかった。運転手さん、お疲れ様。ありがとう。 徳島駅から1番札所のある坂東駅まで電車に乗った。朝6時半頃だからなのかまだすいていた。連れ(夫)とボックス…

お遍路体験してみよっと!

はじめまして♪ きょうは母の生きていれば満100歳の誕生日です。それにちなんだ訳ではないですが、お遍路さんになって明日から四国を巡ります。なのでせっかくだからと、ブログを始めようと思いました。ブログのやり方もよくわからずネットを頼りになんとかや…