今度はカナダへ

60代前半。女。やってみたいこといっぱいあり~🎵なんです。 体験したことの備忘録的ブログです。

カナダ最後の日

7月29日

いろいろあったけど今日でカナダ最後になりました。
カナダ$をなるべく残らないようにするため、またスーパーマーケットに行った。帰りの空港までの乗り物代やお昼など、まだ現金が必要なので計算して使う。
重い物などは預け荷物のほうにパッキングし、飛行機に乗るまでの食べ物などは手荷物にして、11時のチェックアウト時間少し前に宿を出た。
歩いてオンタリオ湖の見える公園でしばらく休む。木陰は涼しい。ヨットがたくさん停泊している。遠くまで陸地が見えないと湖でなく海と勘違いしそうだ。
夕方までこのハーバーフロントで過ごすことにした。フェリーでトロントアイランドに行ってもよいと思っていたが、重い荷物を持って移動するのが面倒なので😅
カナダでよく見かけるTim Hortonのコーヒーとドーナツを連れが買って来てくれた。娘によればスタバより安いらしい。
それを飲みながら行き交う人々をながめる。なんとぜいたくな時間の過ごし方だろう。
時々ベンチを移動。近くのビリービショップトロントシティ空港に発着する飛行機を眺めていると飽きない。次からつぎへと飛行機が来ては出て行く。音もすごい。
f:id:yonchan324:20190731075741j:plain:h150 f:id:yonchan324:20190731080102j:plain:h150

カモ、かもめ、ガン、すずめなどの鳥もたくさん飛んでいたが、写真はよく撮れなかった。

トロントよ、さようなら
カナダよ、さようなら😊
f:id:yonchan324:20190731080625j:plain