今度はカナダへ

60代前半。女。やってみたいこといっぱいあり~🎵なんです。 体験したことの備忘録的ブログです。

10日間の山小屋生活(歩き遍路のその後)

5月21日

昨夜から雨。それも大雨😥
予報では午後3時頃まで降り続くとのこと。
何度も庭を見てはため息😥 
f:id:yonchan324:20190522220532j:plain
写真ではよくわからないけれど木は揺れ、葉っぱにはボトボトと雨が滴る。

昼過ぎてまだ雨は止まないが、ネットで調べた蕎麦屋さんに車で出かけた。天ざるを注文。
f:id:yonchan324:20190522205520j:plain:h200 
天ぷらがおいしかった。ネットで見た値段より値上げされていた。
蕎麦屋さんを出る頃にはだいぶ雨も小降りになってきた。

せっかく出かけたので蕎麦屋さんの近くの図書館に寄る。分館なので本の冊数は少ない。30分程で出る。
車で10分くらいのところにもう一つの図書館がありそちらのほうが大きいので寄ったみた。
天気の悪い日は図書館で過ごすのもいいと思った。