今度はカナダへ

60代前半。女。やってみたいこといっぱいあり~🎵なんです。 体験したことの備忘録的ブログです。

ケベックからモントリオールへ

7月23日

ホテルを早めに出た。モントリオール行きのバスに乗るのでバス乗り場まで約30分歩く。
バス代はシニアのほうが安い。あと1年以上経てば自分もシニア料金で行けるんだなと思う😄

バスは9:30発。広大な緑の土地を眺めながら行く。飛行機だと上から見えることもあるが、雲があったり通路側の席だと見えない。バスなら景色が見えていい。
モントリオールの街に入る頃、道が混んで30分おくれで到着した。それでもケベックからモントリオールにプロペラ機で来るより、バスでモントリオールケベック間のほうが空港で待つ時間を考えたら早かった気がする。

ホテルのチェックインは午後1時からできたので部屋に荷物を置いてすぐ出かけられた。
まずお昼を食べることにした。ホテル近くのサモサのようなものを見て入った。
f:id:yonchan324:20190725220944j:plain:h150 f:id:yonchan324:20190725221136j:plain:h150
ここの会計で12ドルずつと飲み物2.75ドルずつ、それに税金がいくらになるかわからなかったが、約30カナダドルくらいと思って50ドル札を出した。お釣りが15ドルで、10ドル札は破れていた。連れが会計したスタッフになんでこうなのか聞いたので20ドル札1枚返してくれた。連れが言ってくれて損しなくてよかった。

次にイートンセンターというところに行った。フードコートで休みたかったのでタピオカジュースを頼んだ。
f:id:yonchan324:20190725222323j:plain:h150

街なかをふらついてホテルに戻った。