今度はカナダへ

60代前半。女。やってみたいこといっぱいあり~🎵なんです。 体験したことの備忘録的ブログです。

2019-05-11から1日間の記事一覧

お遍路体験してみよっと!(42日目)

5月6日。 1番の霊山寺に戻る。あら、こんな風だったかしら。かなり忘れている。池の鯉が大きい。でも覚えてない。 最初の日は不慣れでお参りの仕方もガイドブックのコピーを見ながらだったので余裕がなかった。 たどたどしい般若心経を上げてきたのだけは覚…

お遍路体験してみよっと!(41日目)

5月5日。 八十窪さんで朝食をいただいて出発。このゴールデンウイークを過ぎないと高速バス代も割高だ。なので、1番に戻ることにしている。まず10番の切幡寺へ向かう。 へんろみち保存協会の地図が見にくいので大窪寺と切幡寺のつながりがよくわからない。四…

お遍路体験してみよっと!(40日目)

5月4日。86番志度寺、87番長尾寺、88番大窪寺まで。 88個所巡礼が終わりに近づいてきた。 うれしいような、もう終わってしまうのかという気持ちもあるし、まだ歩ける、まだ歩いていたいような気もする。野宿した房前公園から志度寺までは遠くない。火のつい…

お遍路体験してみよっと!(39日目)

5月3日。 明るくなってきたので東屋を出てコンビニで朝食。イートインスペースがなくて外で食べることが多い。そんな時は歩き遍路=乞食遍路。10月以降イートインスペースで食べると10%の消費税がかかる。となれば乞食遍路が増えるだろう、なんて思ってしま…