今度はカナダへ

60代前半。女。やってみたいこといっぱいあり~🎵なんです。 体験したことの備忘録的ブログです。

お遍路体験してみよっと!(2日目)

3/27
お遍路のスタートが同じくらいだと同じ人たちに何度も会う。抜いて行ったと思ったら追いついてまたお目にかかるという具合だ。言葉を交わしていくうちに少しずつ親しくなる。
のだが、お遍路をしている外国人の方たちにはなかなか声をかけられない。英語が話せない、という自信のなさで。英語で話している日本人の方たちをみるとすごいな、あんなふうにしゃべれたらいいなと思う。努力もせずにただ羨望している自分だ😰

2日目は8番熊谷寺9番法輪寺10番切幡寺11番藤井寺まで打つ。
f:id:yonchan324:20190512121548j:plain
熊谷寺

f:id:yonchan324:20190512121808j:plain
法輪寺

f:id:yonchan324:20190512121942j:plain
切幡寺の参道に夏みかん一袋5個入りで100円と書いてあったので重いけれど安かったので100円玉を箱に入れて買った。
そのあとお昼なので八幡うどん屋さんに入り、そこで夏みかんも食べた。
そのあとがいけなかった。次のブログに続きます。