今度はカナダへ

60代前半。女。やってみたいこといっぱいあり~🎵なんです。 体験したことの備忘録的ブログです。

お遍路体験してみよっと!(27日目)

明石寺から44番大寶寺までの距離は67.2㎞。
21日。久万高原町の国道をまたひたすら歩く。
自販機と休憩場所は結構あるが、トイレと食べ物を売る店などはほとんどない。
よく晴れているので喉が渇く。二人でペットボトル6本買ったほかに沢から流れてくる水も飲めたので食べなくてもあまり空腹感は感じなかった。
 
いつだったか竹の花を始めて見たと書いた。ところがここに来るまでに度々見かけている。
いままで見ていたのかもしれないが、気づかなかった?と思った。

44番の大宝寺にはもう少しなのだが、きょうは近くの道の駅天空の郷さんさんで夜を過ごす。

5時を過ぎていて営業が終わってしまい、トイレでスマホを充電させてもらおうと思った。なのに、充電できない。充電機の接触が悪いのだろうと色々コードをいじってみたがどうしてもダメだった。
連れのスマホもバッテリーがなくなりそうだ。
スマホがないと天気も調べられないし、宿の予約もままならない。困った。自宅の娘に連絡してもう一つの充電機を4~5日後に泊まる予定の小松旅館に送ってもらうことにした。